Sitting with Discomfort
これがテーマと言っておきながら、こうすることの難しさを体感している日々です。
すごく正直に、いじけた気分の自分になっているところがあり、これは私の不安感や、弱さにやられているときの傾向だと感じています。
そういう時はとても難しいです、このSiting with Discomfortを実践するのが。
気になることに関して、素直な心でみることができなかったり。
穏やかな心の目で感じる感覚を少し忘れているような感じ。
いつもだと抵抗しがち。
今も、若干抵抗している。
葛藤しながらブログを書いている。
恰好をつけたり、大げさになったり、大丈夫だという感じをあえてだしたり、ということを過去はしていたのかもしれません。
そんなことをして、Pretendする余裕もなかったのも事実。
毎日気づきはあるけれど、自分にしっかり向き合えてない気がしたりもします。
それでこそ人間だな、と感じる今日。
素直に、危険なまでに自分の弱さ、できていない部分を書いてみたら、なにかが動いた気がします。
マインドフルネス瞑想、セルフコンパッションがさらに役立つ。
もっと、瞑想について、セルフコンパッションについて書こうと思っていたのですが、大事だと思うことがこの投稿を書き始めた時と変わったので、そんなに書きません。
瞑想、セルフコンパッション、マインドフルネスが自分らしさを知り、感じ、あるがままいて、そしてさらに成長を促すということをしてくれる、と再確認しています。
明日も仕事に勉強にがんばろー
瞑想も。
0 件のコメント:
コメントを投稿